WizarAD広告の特徴と機能

  • WizarAD(ウィザード広告)について
  • ウィザード広告の特徴と機能について
  • ウィザード広告の各種プランと料金体系について
  • ウィザード広告の各効果と効能について
  • ウィザード広告ご検討際によくある質問集

特徴と機能

WizarADは、広告ネットワークとして有名・著名大小様々な媒体への広告掲載が約束され、実に国内外6.6億ユーザーに訴求する事のできる圧倒的な広告網です。
しかし、勘違いなさらないでください。全地球の10人に一人へのリーチが本広告ネットワークの最大の効果ではございません。その特徴はユーザーの様々な情報を取得し、明確なターゲット選定を絞り込む事にあります。

WizarADは、広告プラットフォームとして多角的にユーザー動向を分析し、マーケティング見地から多種多様な切り口でセグメント化し、広告主様に最適なターゲット層を狙い撃ちして広告を掲示します。
単なる訪問者や閲覧者を呼び込んでも意味はありません。重要なのは、広告主様のPRを認知し、理解し、これを選び、消費し、利用する事、即ち、お客様となっていただく事です。

広告主様にとって必要なのはお客様である、この実にシンプルで最善の答えを導くために必要な広告ネットワークがWizarADです。
手間暇かけて遠回りして、間接的なアプローチからお客様になるかどうか分からないユーザーに想いを馳せ、無駄な費用を投じる必要は、もうございません。
真正面から一直線にお客様に向き合う、しかもそれはお客様にとっても有益な情報で欲しくなる、それがWizarADのなせる本物のマッチング広告なのです。

ウィザード広告の特徴

WizarADは、広告プラットフォームとして掲載される全ての媒体からユーザーの行動履歴や閲覧履歴、閲覧時間、お気に入り、活動範囲、接続場所、興味対象他、様々なデータを集積し、詳細なファクターでカテゴライズし、広告主様のポジショニングマップやターゲットとマッチングさせ、最も効果の高いユーザーに広告情報をお届けします。

広告から広告主様のPR対象となるウェブページへのアクセスも然る事ながら、広告そのものに住所や電話番号、SNS他アカウントやツールID、バナー、画像(写真)、地図他、集客導線を最短にする為の情報掲載が可能ですから、アクセスを伴わない成約(広告だけでの成約)と言う効果も大きな特徴です(PR対象となるサービスや商品他に依存します)。

余分な費用が一切発生しない安心の利用料

クリック単価やimp単価、成果型報酬等、不要な予算を用意する必要がなく、必要なものだけを選択、リーズナブルに、しかし、効果絶大なPR力を発揮します。

リーズナブルな定額制で済む理由

数多くの媒体に対して広告掲載をすると、その分、より多くの費用がかかり、特に著名・有名サイトではトラフィックやCTR等に基づく報酬を要求するのが通例です。
しかし、WizarADはこれを、ユーザー分析データ、と言う形で広告媒体に提供する事で、この価格帯高騰を抑える事ができております。
つまり、それくらい信用に値するユーザー分析が広告プラットフォームでなされ、WizarADにおけますユーザーの徹底的調査が評価されている結果なのです。

機能や効果に比較して利用料が安い秘訣

徹底的に無駄を排除しているから成立しております。
例えば、SSP広告やASP、PPC広告等に見られる顧客向け管理アカウント配布や分析データ等は、WizarADでは提供しておりません。
これら分析画面や管理画面と呼ばれるアカウント配布は、クリック単価への入落札や成果報酬型での報酬設定等に必要となるデータ分析であり、リーズナブルな定額制のWizarADには不要です。
そもそも広告とは、効果を期待するものであり、費用対効果を計算する為のものではありません。費用対効果を計測する為に費用対効果が劣ると言うのは本末転倒です。
WizarADは予めユーザー分析とデータを取得済みで、これを広告主様の種別から解析し、自動的にマッチングして最大化する仕掛けを持った広告システムですから、広告主様自らがデータ管理し、これを分析する必要はなく、無駄な労力もコストも一切かかりません。

ウィザード広告の機能

小売店や接客業等、商圏が限定されている業種の場合、商圏外のユーザーに周知してもあまり意味はありません。寧ろ、商圏を限定し、商圏内への周知徹底が重要となり、該当ユーザーに対して幾度もも広告表示する事が集客率を向上させます。

GPSと連動してリアルタイムな店舗所在地の表示や過去チェックをした場所、検索キーワードや選択ジャンルに適合した広告を的確に表示する事で、目的地を定めていない流動的なお客様の誘導にも活用きます。
複数店舗経営やチェーン展開等をなされ、各々の店舗サイトが存在しない場合でも、これら店舗のPRに利用いただけます。

コンテンツ・マッチング

広告媒体となる各種サイトやオンラインサービスのコンテンツに適合した内容の広告を表示させるのがコンテンツ・マッチングです。
媒体そのもののコンテンツと適さない内容の広告を表示した場合、広告経由でのユーザーは関連が乏しく、成約率は低下します。

行動ターゲティング

ユーザーの行動履歴や消費履歴、閲覧履歴、お気に入り登録他、実際に様々なアクションを伴ったユーザーに最適な広告を表示させるのが行動ターゲティングです。
無関心なユーザーに幾ら広告表示をしても殆ど意味はありません。ユーザーが純粋に好み、実際にとった行動に則した関連性ある広告を表示させる事で成果率が上がります。

リターゲティング

一度、来訪したユーザーのブラウジング履歴を追跡、広告を再表示させ、ユーザーを再訴求するのがリターゲティングです。
リターゲティングの効果はフリークエンシー(特定個人に幾度も広告を再表示する)をもたらし、潜在的な興味意識を高めます。

位置情報連動エリアターゲティング

業種によっては商圏が存在します。商圏ならざるユーザーに幾ら広告を表示しても意味はありません。
ジオターゲティングやGPSからリアルタイムな位置情報に伝達、ユーザーの現在地を把握、商圏内のユーザーに適切に広告を表示します。
自宅や勤務地、生活圏、カーナビ等、商圏内でのアクティブユーザーを見つけ出し、集客導線を確立します。

様々なファクター別ターゲティング

取り扱う商品やサービスによっては、男性向け/女性向け等、ターゲットが明確に異なる場合があります。同様に年齢層や職業、時間帯等、様々な環境要素に基づくターゲット層もございます。
SNSやプロフ系ツール、アンケート、ログ記録、オンラインゲーム他、様々な媒体上のデータを元に自動的にターゲット分析を行い、広告主様に最適なターゲット層へ狙い撃った広告配信ができます。

ユーザーのクリックやタップ位置の傾向を見抜き適正配置

ヒートマップ集計からユーザー各人のブラウザ上でのクリックやタップの統計から視認位置の傾向を自動計測し、適切な場所に広告を配置します。
広告位置の最適配置によって広告認知と周知を高めると共にクリック率増加に伴う集客効果を高めます。

ターゲット外非表示&ライバルへの非表示

広告主様の広告を最も閲覧するのは、どのようなユーザーだと思われますか?
それは広告主様従業員と競合他社のスタッフなのです。自社従業員と同業他社に広告を幾ら表示しても意味がありません。
ですから、自社並びに同業他社スタッフを自動判別、潜在顧客ならざるユーザーへの広告を非表示し、広告が広告として最も効果的に露出・掲出される仕組みを常備しております。

本当の意味でのSEO効果とサイテーション対策

SEO対策に適切なバックリンク効果をもたらし、広告主様サイトやPR対象物紹介ページの検索結果順位を向上、且つ、ユーザー各位のパーソナライズド検索結果へのサイテーション効果を発揮します。
ユーザー各位のパーソナライズド検索への影響を考慮したホワイトハットなSEO効果とサイテーション効果が期待できます。

広告非表示ブラウザのユーザーへの広告配信停止

Java Scriptやエクステンション、アドオン他、ユーザー自身によるカスタマイズされた広告非表示設定ブラウザを認識し、広告非表示ユーザーへの広告配信を停止させ、無駄PVを抑制します。
広告が見えない状態を作り出しているユーザーへの広告配信そのものを停止する事で無駄を防ぎ、適切に広告表示されるユーザーのみに広告配信を徹底します。

縦横無尽な広告表示法「シェイプチェンジ」

他広告では一定のテンプレートとスタイルによって広告表示されますが、ウィザードは全く異なり、ウィザード自身の定型スタイルを持ちません。
他広告ネットワークとの連携により各種媒体で表示されておりますスタイルにそれぞれ最適化され表示されますので、Google AdSense風に表示されたり、テキスト広告風に表示されたり、バナー広告表示されたり、地図上にマッピングされ吹き出し型表示されたりと様々な表示法をとります。
同様に、スマホ各種のOSやモニタサイズに適した広告表示も自由自在に自動処理なされ、適切な配信が可能です。
表示されます媒体において最も最適化された表示法で掲載され、且つ、他アドネットワークとの連動でウィザード広告はウィザード広告である事が分からない仕組みとなっております。
ウィザード固有の広告スタイルを有さない事で行動ターゲティングやリターゲティングによるフリークエンシー際のアクション率低下を防ぐ効果があり、長期に亘って安定的な広告効果を得る事ができます。

1クール毎の集計に基づく高効果媒体自動掲出「クリティカルヒット」

ウィザードで3ヶ月広告掲載する毎にクリック率やアクション率等を自動的に集計・分析し、成約率の高い媒体の重要度をA〜Fのランクに区分けし、次クールにおいてより効果が得られると推測される媒体を優先的に選出し、掲載致します。
掲載媒体の知名度やトラフィック、健全性、公共性ではなく、広告そのものがどの媒体と親和性が高いかをユーザーの実際のアクションから分析し、掲載される媒体をセレクトしますから効果が落ちませんし、集積データが蓄積されればされる程、より効果は高まります。

無意味な行動を伴うユーザーをシャットアウト「ステルス」

「ターゲット外非表示&ライバルへの非表示」とは異なる仕組みによる非表示システムです。
無意味なクリックを行うユーザーや即時離脱、各種ファクターからターゲットならざるユーザーを自動的に判別し、該当ユーザーへの広告の再表示を停止します。
これにより広告主様にとってお客様ならざる無意味なユーザーを除外し、無駄な広告露出や掲出を防ぎ、マイナス心象を与える事なく継続利用が可能となります。

人口知能「ウィザードアイ(WizarAD AI)」搭載

従来の広告配信期間の集積データ解析による自動配信機能にAIを搭載、より的確、且つ、ピンポイントなアプローチが可能となりました。
最適な媒体選出機能は勿論、ユーザー各人のアクション履歴へのマッチング、適切なローテーション露出他、従来より約1.26倍、広告効果が高まりました。
これにより、ウィザードの継続期間が長ければ長い程、効果的な広告掲出が可能となり、有益なPRをもたらす事が叶います。

いますぐお申込み

ホーム  |  会社概要  |  プライバシーポリシー  |  サイトマップ  |  リンク  |  お問い合わせ

Copyright(c) 2013 WizarAD All Rights Reserved.
inserted by FC2 system